植野食堂のレシピ チャーハン 昇龍 #105

植野食堂

この記事では、BSフジ「植野食堂 by dancyu」で紹介された料理のレシピ・店舗情報を紹介しています。

 

素朴で普通だけど今日も明日も美味しくて、10年後も食べたい味が街の小さな店にある。

派手ではないけれど心に染みる味わい深さ。

いつかそんな日本一普通で美味しい料理が並ぶ唯一無二の食堂を作るため、
雑誌dacyu編集長の植野広生が厨房に入ります。

 

植野食堂第105回目のレシピは、千葉・市川行徳「中華料理昇龍のチャーハン」です。

 

植野食堂のレシピ チャーハン 昇龍 #105

 

「行徳の町中華で1番」

「値段・味・ボリュームの3拍子が揃っている」

行徳の誇りと呼ばれる程、地元の圧倒的な支持を得ると言われる中華料理昇竜。

ずっと聞いていたくなる中華鍋を振る小気味好い音が、昭和の面影がたっぷりと残った店内に響きます。

 

植野食堂のレシピ チャーハン 昇龍  #105

【公式レシピ動画】植野食堂のお品書き #105 チャーハン by 昇龍

 

・お米は故郷の茨城県のコシヒカリを使用。
つやと香りが良く、しっとりとして粘りが強い。
・必ず温かいご飯で作る。
水分量が多くしっとりとした仕上がりになる。
・自家製チャーシューは豚肩ロース肉を使用
・メンマも自家製
・ラードで炒めることでコクが出る
店舗情報

店名:中華料理 昇竜
住所 :千葉県市川市行徳駅前3-8-22
電話番号:047-395-4654
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00(土曜日16:00~)
定休日:水曜日・日曜日

 

おわりに

 

今回は、千葉・市川行徳「中華料理昇龍のチャーハン」についてお伝えしました。

チャーハンの他に人気メニューは「餃子」「ニラレバ」「五目あんかけカタヤキ」とのこと。

どのメニューも安くて美味しくてボリューム満点です!

お米が美味しい昔ながらのしっとり系が魅力のチャーハンのレシピ、ぜひお試しくださいね。

タイトルとURLをコピーしました